サイトへ戻る
秋になって ぐっと気温も下がり、だいぶ過ごしやすくなりましたねぇ。
しぜんと食欲も出てきます。 
最近、家では白いお米は食べていなくて
玄米や十六穀米を食べています。
どうやら白いお米より玄米とかの方がパワーがあるらしい。
僕の周りでも、玄米を食べてるいる人が結構多いです。
近年、食に対する安全性が問題になっていますが、
じかに口に入れるものだから、
ある程度の知識は必要なんだと思うようになりました。
知っている事に越した事はないですからね。
もちろんあんまり気にしすぎるのは
逆にストレスになって良くないけど・・・。


10月20日、この日は奥村初音さんのサポートをやらせてもらった。
奥村さんはまだデビューしたての現役高校生だが、
作詞作曲をこなす実力派ボーカリストだ。
今回は渋谷AXで行われたエイベックス主催のイベント、
『Live DEPT.4』に出演!
この日は他にもAAA(トリプルエー)や中村 中さん、加藤和樹さん等、
豪華な出演者がめじろ押しであった。

僕らは『恋、花火』1曲だけの出番であったが、
渋谷AXにぎっしりと入ったお客さんの前で演奏するのは
とても気持ちがよかった。
初音さんも堂々と歌いきっていた。
broken image
この日は、先日購入したばかりの新しいカホーンを使用。
10月25日、この日は口笛奏者の分山貴美子さんの
コンサートがあった。場所は目黒パーシモンホール。
分山さんは世界口笛選手権で1位に輝いた実績をもつ
日本で数少ない口笛奏者の一人だ。
テレビやラジオにもたくさん出演している。
そんな大忙しの分山さん、実は去年の11月に
一度ご一緒させてもらっている。
あの時は増上寺境内にあるホールで演奏させてもらった。
再びサポートメンバーとして声をかけてもらえて大変光栄である。
また、今回のサポートギタリストにはIWAOさんが参加。
本業であるウクレレも存分にプレイしてくれた。
そしてスペシャルゲストで関口和弘さん(サザンオールスターズ)も登場。
盛りだくさんではあったが、僕は譜面に釘付けであった・・・。
実はこの日、僕は明け方から原因不明の腹痛に襲われ、
(いやぁ 激痛ってああいうのをいうんだね。)
『これはひょっとして盲腸!?』
本番当日に盲腸って、さすがに・・・それはっ ないよね!(苦笑)
熱は出るし、痛くて身体を自由に動かせないし、
おまけに痛みのせいで寝不足だし・・・。本当に困ったので、
昼間のレッスンの仕事をキャンセルさせてもらい、夜の本番に備えた。
この日はホントにきつかったが、無事に終える事ができてよかった。
翌日、医者に診てもらったら、盲腸ではなかった。
下腹部のリンパ線が炎症をおこしたらしい。こりゃ まいった。
broken image
この日のセッティングはこんな感じ。
口笛とのアンサンブルなので、大きい音は出せない。
いつもより音量のコントロールに神経を集中。
不思議な事に演奏時には腹痛を感じなかった。